デイトレードNAVI (必要な才能とトレードルール)TOP > トレードルールあれこれ > e-book

e-book

 
e-bookは、更に玉石混交ですが、稀に極めて優れた指南書が出てきたりもします。

私の場合、話題のe-bookは詐欺モノ覚悟で買ってみてますが、少なからずハズレもありますので、闇雲に購入するのはあまりお勧めしませんw。

現時点で、「これは真顔でおススメできる」と思ったものは2つ。

投資専門書などを読みまくり、一から自分のトレードルールを作ることを否定はしません。
でも、「遠回り」であることは否めませんし、いつゴールに辿り着くことができるのかもわかりませんよね?

勝ち続けている専業トレーダーの思考やノウハウ(=トレードルール)を簡単に入手できてしまうわけですから、これ以上に確実な「近道」はないと思います。
ワタクシがトレードを始めたころにこういったe-bookがあったら、どれだけ効率的に上達できただろうかと思います。

 *購入にはメールアドレスが必要ですが、捨てアドで構いません。迷惑メールが心配な方は、google等で新規にアドレスを取得しておきましょう
 *支払は銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード等に対応しています


FX系その1
Maestro FX
 FXの教材で、本というより動画がメイン。
 
 このe-bookは「佐野 裕さん」という方が講師をしています。
 この方は、『Maestro FX』の前に『FXビクトリーメソッド』というものを出してるんですが、FX系の教材としては過去最強と言われています。
 その佐野さんの最新バージョンが、この『Maestro FX』です。

 19時間に及ぶDVD教材により、理論やテクニックから実技までを講習しています。これを見れば、「言ってることはわかったけど、実際どうやんのよ?」てなことはありえません。集中して取り組んでください。

 初心者でも基本的にDVDで十分なんですが、「もっと深く理論を知りたい」「今一度イチからしっかり学びたい」といった人のために、書籍も付いてきます。
 テキストに書き込んだりしたい人には、この書籍があると何かと便利です。

 更に、この教材には”佐野さん自身がメールで対応してくれる”サポートがあります。

 何かを学ぶとき、教科書だけで学ぶのと、質問できる先生がいるのとでは、効率も成果も全く異なってきます。どんなに丁寧な教科書でも、読んでいると必ずわからないところが出て来るものです。
 『Maestro FX』では、佐野さん自身があなたをサポートしてくれます。あなたの質問を24時間受け付けてくれます。これはデカイと思います。

 更に、週一で市場概況や最新ノウハウなどの最新情報も配信しています。FXで実際にハンパない実績を出している専業トレーダーが伝える市場概況、研究を続けている最新ノウハウなどをリアルタイムで受け取ることができます。


 内容は「FX専業トレーダー」の育成プログラムですが、会社に勤めながらという方でも、この教材が期待を裏切ることはありません。
 ギャンブルじみたデイトレードではなく、ビジネスとして本気でデイトレードに取り組みたいと考えているなら、一日も早くこの教材から学びを得ることをお勧めします。
 機能する、信頼できるトレードルールをまだ確立できていない初心者の方にとって、FXで勝ち続けるようになるためのバイブルと言える内容です。

 右のバナーから、『 Maestro FX』の詳細を確認できます。



FX系その2
井手式7daysFX
 この教材は2012年11月に新規リリースされました。DVDで学びつつ、同時進行的にデモトレードで実践力を身に着けていくという内容です。

 講師は最近ではFX関連の雑誌で度々見かける「井出慶之」さん。
 ワタクシ、基本的に投資系雑誌でウンチク垂れてる人はナナメから見るタイプなんですがw少し認識を改める必要がありそうです。
 
 数種類のテクニカル分析ツールを活用してトレードルールを策定し、エントリーポイントやエグジットポイントを理論的かつ合理的に自分自身で設定することができるようになる、極めて実践的な内容になっています。
 加えて、トレーダーにとって実は最重要項目でありながら、初心者があまり重視していない「資金管理」についても極めて具体的に学べます。
 とにかく初心者のアタマにも「ストンと落ちてくる」ようなわかりやすさで、教材の組み立て方にも脱帽しました。

 トレードルールの正当性や資金管理方法の適切さに加え、ワタクシがこの教材で強く強調したいことは「トレードルールを身に付け、実践に入ることが可能になるまでのスピードがダントツで速い」ということです。
 初心者が最短7日間で実践に入ることができるように仕上げるというカリキュラムです(一日1時間〜2時間です)。
 途中で挫折するということはまず考えられないでしょう。
 勝ち続けるために必要にして十分なことが「キッチリ」詰まっています。

 更に、購入後半年間の情報配信サービスと、3カ月間のメールサポートを受けることができるので、万一理解できないところがあっても安心です。

 ギャンブルのようなトレードを続けても、いつか必ず相場から退場することになります。
 最短距離で、プロトレーダーの基盤をぜひ手に入れてください。

 右のバナーから『 井手式7daysFX 』の詳細を確認できます。
 

トレードルールあれこれ記事一覧

デイトレードの良書

「トレードの基礎を学ぶ」的な良書なら、いくつかあります。デイトレードやスイングトレードをする上で、「必ず読むべし」と言えるものとして、取り敢えず4つ。新品でなくても良いなら、ブ...

e-book

e-bookは、更に玉石混交ですが、稀に極めて優れた指南書が出てきたりもします。私の場合、話題のe-bookは詐欺モノ覚悟で買ってみてますが、少なからずハズレもありますので...

お勧めのe-BOOK
FX系その1

↑↑クリック↑↑


FX系その2

↑↑クリック↑↑


inserted by FC2 system