デイトレードNAVI (必要な才能とトレードルール)TOP > トレードルールあれこれ

トレードルールあれこれ

 
巷には投資ノウハウ本が溢れています。あなたが本屋に行ったり、e-bookを探したりすればすぐに、わかってもらえます。
また、その中には「なんだこれ?」的なものが大多数であることも、あなたがそのうちのいくつかを読みさえすれば、わかってもらえるでしょう。
それほど、”いい加減”なものは実際多いんですよね。

また、いい加減なものでなくとも、「理論的には正しそうだが、いざ実践となると、どうしていいのかわからなくなる」ものもまた多いです。
わたしもチャートやオシレーターの本はいくつも読んだし、証券アナリストの資格まで持ってますが、「これ、実践でどう動けばいいの??」という本は結構あります。
難しく書いて煙にまく訳ではないんでしょうが、初心者が実践するには”しんどい”という感じ。

そんな状況の中で、これからデイトレーダーもしくはスイングトレーダーを目指すあなたが、自力で優良な投資ノウハウに出会うためには、かなり長く険しい回り道が待ち受けている可能性があります。
しかも、マーケットの状況は刻々と変化しているし、そもそも2〜3年前のノウハウが今でも通用するとは限りません。
でも、デイトレーダーとしてやっていくと決めたからには、簡単には引き返せませんよね?

とにかく頑張って! ノウハウ獲得の旅路へ、いってらっしゃい!



いや勿論、冗談です。
今まで読んだ中で、これはいいと思えるものをピックアップしてみたので、参考にしてください。

良書

「トレードの基礎を学ぶ」的な良書なら、いくつかあります。デイトレードやスイングトレードをする上で、「必ず読むべし」と言えるものとして、取り敢えず4つ。新品でなくても良いなら、ブ...

e-book

e-bookは、更に玉石混交ですが、稀に極めて優れた指南書が出てきたりもします。私の場合、話題のe-bookは詐欺モノ覚悟で買ってみてますが、少なからずハズレもありますので...

 

 
お勧めのe-BOOK
FX系その1

↑↑クリック↑↑


FX系その2

↑↑クリック↑↑


inserted by FC2 system