デイトレードNAVI (必要な才能とトレードルール)TOP > 勝つトレードルールを決める > 難しいトレードルールは守れない

難しいトレードルールは守れない

 
勝ち続けるトレードルールと言うと、なんだかとても難しくて、様々な専門知識を駆使して練り上げられたもののように感じるかも知れません。

巷にはたくさんの投資教育の本が溢れかえっているし、テクニカル分析の本だけでもそれなりの本屋に行けば20冊〜40冊以上並んでます。
狼トレーダーは皆、それを全て頭に叩き込んでデイトレードしているのか?


安心してください。
答えは否です。


デイトレードを志すトレーダーにとって、ある程度のテクニカル分析のための知識は必要ですが、知識を頭に満たしてみたところで、勝てるようにはなりません。
残念ながら、勉強できる人が儲かるわけでは無いのです。
なぜか?


様々な知識の全てをいっぺんには、とてもザラ場で実践できない。もっと言えば、様々は知識持ってマーケットを見渡した場合、全ての要素を満たすような最高の環境など、まず訪れることはありません。

だから狼トレーダーは、簡単なトレードルール、つまり、ザラ場で考える必要のないトレードルールを自分に課しています。
優位性のあるトレードルールを確立することはザラ場以外の時間で行う一方で、ザラ場では何も考えず、簡単なトレードルールに従ってトレードしているんです。

因みに言うと、相場を動かしている大口ディーラーのほとんどは、チャートすら見ていないんですよ!
 

勝つトレードルールを決める記事一覧

トレードルールは色々

狼トレーダーは皆、優位性のあるトレードルールを持っています。これは普通、一朝一夕に会得できるものではありません。過去の時系列データを数年分取得し、自らの仮説に基づいてト...

難しいトレードルールは守れない

勝ち続けるトレードルールと言うと、なんだかとても難しくて、様々な専門知識を駆使して練り上げられたもののように感じるかも知れません。巷にはたくさんの投資教育の本が溢れかえって...

簡単なトレードルールでも十分勝てる

例えば、”ウップス”というトレード手法があります。寄り付きギャップアップで始まった株が、一旦は上に動くが、その後に寄り付き値を下回ってきたときに、買い手が投げるのを見計らって売...

自分のトレードルールを見つける

性格は人それぞれ。だから、いくら優れたトレードルールでも、自分の性格に合わないトレードルールを選んでしまうと、いつかそのルールを守れなくなる可能性は高いです。また、実際...

自分のトレードルールを磨く

自分のトレードルールを見つけ、バックテストも行い、そのトレードルールを完全に守ることができるようになったとき、初めて次のステップに進みます。ここでの話は、巷にあふれる投資ノ...

お勧めのe-BOOK
FX系その1

↑↑クリック↑↑


FX系その2

↑↑クリック↑↑


inserted by FC2 system